今、一番人気のBLコミックです。そもそもBLって、都合いい甘々展開で、もうお腹いっぱいw どちらかを女に置き換えれば納得できるような心理描写で、男同士の恋愛なのにゲイには逆に違和感強い。
でもこれは恋愛やSEXにコンプレックス抱えた女性のファンタジーなんだと最近知りました。自分を投影しなくていいよう見た目は男同士、でも心理描写は女性目線。それはBL星という、別の星のお話なんですね。

NHKで放送されてた”腐女子、うっかりゲイに告(コク)る”で、「BLはね、BL星っていう架空の星が舞台なの」というくだりがあって、妙に納得してしまいました。
ゲイって、同級生や幼馴染や会社の同僚や近所というごく日常で超タイプの相手と知り合うことは殆どない。ずっと好きだったノンケに告白したら、相手もそのうち意識しだして、結局OKしてくれたなんてありえない。でもBL星なら、それは日常茶飯事みたいです。あぁ自分もBL星に移住したい…。
■
僕のおまわりさん【完全版(電子限定描き下ろし付)】
「僕のおまわりさん」は、冴えない生活をしてるアラフォーノンケが、ずっと年下で高身長でクールなイケメン警察官に告白されて恋愛がはじまるというお話。しかも年下警官くんは10年も片想いを胸に秘めてたという…。これも、アラフォーノンケをアラフォー女性に置き換えると、すべてスッキリ!夢のような贅沢な設定ですw にしても、どんだけ欲しがりなんや(汗)
■
僕のおまわりさん2【完全版(電子限定描き下ろし付)】